プライド月間『映画天国LGBT映画祭(2017)』

毎年6月はプライド月間

毎年6月は、1969年6月28日に起こったストーンウォールの反乱を記念して「LGBT Pride Month」とされています。そのため、6月には世界各地で多くのプライドイベントが開催されています。

このプライド月間に、日本テレビが『映画天国LGBT映画祭』としてLGBTがテーマの作品を4週連続で放送します。

放送スケジュールと作品は以下の通りです。

6月  6日( 5日深夜) 「あしたのパスタはアルデンテ」
6月13日(12日深夜)「ぼくのバラ色の人生」
6月20日(19日深夜)「アルバート氏の人生」
6月27日(16日深夜)「パレードへようこそ」

この中では、「パレードへようこそ」しか見たことがないので他の3作品がどんな映画なのかとても楽しみです。
1つ残念なのは、日本の作品が無いことです。日本でのLGBT月間というのであれば、日本の作品もあってほしかったですし、やっぱり橋口亮輔監督の作品を見たかったです。その中でも多くのゲイの人にも見てもらいたい「ハッシュ!」が放送されたらよかったのにと思いました・・・。

田辺誠一さん、高橋和也さん、片岡礼子さんなど多くの素敵な俳優さんも出演しています。是非、こちらの作品もご覧下さい!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする