ユーロビジョン・ソング・コンテスト2018
5月12日にポルトガル、リズボンでユーロビジョン・ソング・コンテスト2018の決勝戦が行われました。
優勝したのはイスラエル代表のネッタ(529点)、2位はキプロス共和国代表のエレニ・フォウレイラ(436点)、3位はオーストリア代表のセザー・サンプソン(342点)でした。
前回の記事でもネッタとエレニ・フォウレイラを取り上げましたが、その他で注目していたアーティストのアイルランド代表のライアン・オショーネシーは16位、フィンランド代表のサーラ・アールトは25位、チェコ共和国代表のミコラス・ジョセフは6位となりました。
イギリス代表のスーリーが「Storm」を披露している最中、ステージに乱入した男がマイクを奪うというハプニングもありました。
今年はイスラエル代表のネッタが優勝したので、来年の開催地はイスラエルになります。
それでは、ネッタの優勝パフォーマンス、2位のエレニ・フォウレイラ、3位のセザー・サンプソン、16位ですが、MVの映像がそのまま再現されているようでとても素敵な演出を披露してくれたライアン・オショーネシーのグランドファイナルのパフォーマンスをご紹介します。
コメント