才能あふれるクィア・アーティスト Morgxn(モーガン)新曲「My Revival」のMVを公開

音楽
picture from MORGXN - My Revival
スポンサーリンク

My Rivival - 私の復活

クィア・アーティストのテネシー州、ナッシュビル出身のシンガーソングライターのMorgxn(モーガン)のニューシングル「My Rivival」のMVが公開されました。

このサイトでも何度か紹介しているMorgnxですが、彼の歌は心にギュッと来るものばかりです。「My Rivival」ももちろんそんな曲に仕上がっています。

Morgxnは、2016年にリリースした「Home」を2018年にWalk the Moonとコラボして再リリースし、大ヒットを記録しました。個人的には「Translucent」、「A New Way」、「DON’T THINK ABOUT IT」などお気に入りの曲は色々とありますが、2020年には、「Love Song」や「Brave」などで有名なシンガーソングライターでピアニストのSara Bareilles(サラ・バレリス)とコラボした「I Wonder」でも話題となりました。

「My Rivival」は、自己発見と自己肯定感の旅を描いています。新しい方向を探し、自分自身を見つけようとしていますが、他人の期待や評価に囚われずに進むことは難しいとも感じています。しかし、過去の挫折や苦境から学び、自分の希望を失わず、他人の期待に左右されずに前進し続けることを復活(Rivival)として表現しています。

スポンサーリンク

3rd アルバム『Beacon』は来年2月2日にリリース

「My Rivival」の新曲発表にあわせて、2024年2月2日に3枚目のアルバム『Beacon』をリリースされることも発表されました。

ファンにとって待望のニューアルバムには、「My Rivival」の他に、既にリリースされているタイトルトラックの「Beacon」、ダンスナンバーの「Modern Man」、ほっこりするような曲の「Young & In Love」も含まれています。すべての曲はMorgxnの故郷であるナッシュビルで制作されたとのことです。

その中でも「Beacon」は、素晴らしい曲の1つです。

この曲は、希望、支え、変化を表現し、失意の中で戦う人々に向けて力強いメッセージを送り、逆境に立ち向かう力を呼び起こすよう歌っています。また、歌詞の中に、「時には我々は船であり、時には灯台(Beacon)である」というのがあり、人生の様々な状況で役割は変わるものであり、明るい未来への希望と前向きな変化を探求していこうといったことが表現されています。

Morgxnは曲はサウンドはもちろんのこと、歌詞の一語一語が心に響くような素晴らしい曲ばかりです。ニューアルバム『Beacon』がリリースされまで時間もありますので、これまでのMorgxnの曲も併せて是非、聞いてみてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MORGXN(@morgxnofficial)がシェアした投稿

Beacon

Modern Man

Young & In Love

Follow MORGXN:
Facebook:https://www.facebook.com/morgxnofficial/
Instagram: https://www.instagram.com/morgxnofficial/
TikTok:https://www.tiktok.com/@morgxnofficial
Twitter: https://twitter.com/morgxn

コメント

タイトルとURLをコピーしました