41ヶ国のアーティストが歌で競い合う祭典『ユーロビジョン・ソング・コンテスト2019 』

picture from https://eurovision.tv/

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2019

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2019」は、昨年の優勝者ネッタの代表国イスラエル、テルアビブにて、5月14日、16日、18日の3日間で開催されます。
出場国数は、昨年の43ヶ国から2ヶ国減った41ヶ国で、ブルガリアとウクライナが不参加となります。
※ウクライナは、Maruvが代表として選ばれましたが、ウクライナ代表になる契約条件としてロシアでのすべての公演をキャンセルすることを求められたため代表を辞退しました。

今回のユーロビジョンの決勝戦には、なんとマドンナがゲスト出演し、2曲披露する予定となっているとのことです。

ここではユーロビジョン・ソング・コンテスト2019に出場する私が勝手に注目するアーティストをご紹介します。

各国を代表するアーティストと曲は、ユーロビジョン・ソング・コンテストのYoutubeチャンネル(Eurovision Song Contest)でも紹介されていますので、是非ご覧ください。

Tamta – Replay – Cyprus 🇨🇾

キプロス代表は、グルジア系ギリシャ人の歌手のタムダです。2004年のSuper Idol Greeceで準優勝をし、2014年のX Factor Georgia、2016年のThe X Factor Greeceではメンターを務めました。

昨年の参加者の中でも注目をしてたキプロス代表のエレニ・フォウレイラは準優勝をしました。曲ももちろんですが、MVのセンスが最高で、今年の一押しは断トツでタムダです。ユーロビジョンがきっかけでキプロス共和国に行ってみたくなりました。

Srbuk – Walking Out – Armenia 🇦🇲

アルメニア代表は、アルメニア出身の歌手のSrbukです。アルメニアバージョンのThe X Factorに出場し、準優勝をしました。とっても大人っぽく見えますが、インスタで見せる笑顔はとってもかわいらしいです。

Michael Rice – Bigger Than Us – United Kingdom 🇬🇧

イギリス代表は、歌手のマイケル・ライス。2014年にThe X Factorのシーズン11に出場しましたが、早い段階で落選してしまいました。そして、2018年のAll Together Nowの1stシーズンに参加し、優勝をしました。MVを見てもらうとお分かりの通り、歌はもちろん上手で、それでいてまだ初々しさも感じもします。最後の笑顔が素敵です。

Bilal Hassani – Roi – France 🇫🇷

フランス代表は、歌手でYoutuberのビラル・ハッサニです。2017年にカミングアウトをし、自身のことをqueerであると言っています。2018年12月からハッサニは、人種差別、ホモフォビック、殺害予告などをサイバー・ハラスメントを受けています。とても心配ですが、彼の歌声はとっても素敵です。

Michela – Chameleon – Malta 🇲🇹

マルタ代表は、18歳のミッチェラです。2019年に開催されたマルタバージョンのThe X Factorで優勝し、マルタ代表の座を勝ち取りました。MVはとっても独特で、ユーロビジョンでのパフォーマンスが楽しみです。

KEiiNO – Spirit In The Sky – Norway 🇳🇴

ノルウェー代表は、ラッパーのFred Buljo、 歌手のAlexandra RotanとTom Hugoの3人組のKEiiNOです。ちなみにTomはゲイです。最初にKEiiNOを見たときに、2Unlimitedを思い出して勝手に懐かしく感じていました。

Sergey Lazarev – Scream – Russia 🇷🇺

ロシア代表は、歌手、ダンサー、俳優のセルゲイ・ラザレフ。元々はボーイズデュオの “Smash!!” として活動していましたが、2006年に解散し、その後は、ソロでマルチに活動しています。2016年のユーロビジョンに出場し、3位になりました。彼のセクシャリティーについて様々な憶測がありますが、カミングアウトはしていません。結婚はしてないようですが、2016年には2歳になるお子さんはいることを公表しています。ルックスもいいですし、マッチョですし、これまでのMVも結構ゲイっぽいです。「You Are The Only One」と「TAKE IT OFF」のMVは必見です。

Luca Hänni – She Got Me – Switzerland 🇨🇭

スイス代表は、24歳のシンガーソングライターでモデルのルカ・ハニ。2012年のDeutschland sucht den Superstarのシーズン9で優勝し有名となりました。2018年4月にリリースされた「Signs」もいい感じの曲です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする