ミュージック:向井太一 / ガクヅケ木田 / Rina Sawayama / Missy Higgins / CHUNG HA 청하

音楽
picture from 向井太一 / Get Loud
スポンサーリンク

向井太一 – Get Loud

福岡県出身のシンガーソングライターの向井太一さん。

歌はもちろんのことファッションやアートワークなどマルチな才能で活躍している向井さんですが、「Get Loud」のMVを見てさらに好きになってしまいました。ポップ感が強い曲かなと思って聞いていたら、向井さんの歌声と絶妙にマッチしためちゃくちゃいい曲に仕上がっています。向井さんの曲を聴けば聴くほど向井さんの世界観に吸い込まれています。
「Get Loud」はEDWIN「ジャージーズ」CMソングにも起用されています。

Follow 向井太一:
Website: http://taichimukai.com/
Instagram: https://www.instagram.com/taichi313/
Twitter: https://twitter.com/TAICHI313

スポンサーリンク

ガクヅケ木田 – 後輩君

マセキ芸能社に所属しているお笑いコンビのガクヅケ木田さんによる「後輩君」です。たまたまSNSを見ていたら見つけた曲ですが、とってもいい曲なんです。

ガクヅケは船引さんと木田(きだ)さんによって2014年に結成されたお笑いコンビです。木田さん(本名は渡さん)はゲイではないのですが、高校3年生の時に同じバイト先のノンケの後輩君に出会い恋をしました。その後輩君に思いも伝えたけど、木田さんの気持ちには答えられないけど今まで通り接してくれて、一緒に東京に旅行に行ったりとプラトニックな関係だったようです。好きになってから2年間ほどその後輩君のことだけで暮らしていたとのことで、その後輩君との思い出や気持ちを曲にして表現したそうです。今は木田さんには彼女もいますが、その後輩君は今も大切な存在だそうです。ほんとどうでもいい話なんですが、大学2年生の頃の私の初恋(バイトのノンケの先輩でしたが)と同じような体験でリンクして勝手に懐かしんで切なくなったりしました。

木田さんは2013年頃からブログをされていてこの後輩君についても書いていますし、ニートtokyoの動画でもその話をされています。お笑い以外でもクラウドファンディングで資金を募って映画作りなどもされており、お笑いコンビのラランドサーヤさんも出演しているようです。また、ガクヅケとしてラジオもしているので、是非、ご視聴ください。

Follow ガクヅケ(木田さん):
ブログ:https://akutano.exblog.jp
Instagram:https://www.instagram.com/gakuduke_kida_w/
Twitter:https://twitter.com/akuta_nozunou
Youtube:ガクヅケハウスラジオ

スポンサーリンク

Rina Sawayama – LUCID

UKのPop Queenとも言われているシンガーソングライターのRina Sawayama(リナ・サワヤマ)のニューシングル「LUCID」のMVが公開されました。

この曲は2年間眠らせていたそうですが、色々と大変だった2020年をこの曲で踊って締めくくり、希望に満ちた2021年にしてもらいたいということでこの曲をリリースしたとのことです。これからのRina Sawayamaの活躍に目が離せません。

Follow Rina Sawayama:
Website: https://www.rina.online/
Instagram:https://www.instagram.com/rinasonline/
Twitter:https://twitter.com/rinasawayama_jp

スポンサーリンク

Missy Higgins – When The Machine Starts

オーストラリアの歌姫で2人のお子さんを持つママさんシンガーソングライターのMissy Higgns(ミッシー・ヒギンズ)の新曲「When The Machine Starts」です。こちらはオーストラリアの音楽番組『The Sound』でのパーフォーマンスです。Official MVではミッシーが笑顔いっぱいで踊っているので是非見てください。

「When The Machine Starts」はロックダウン期間中に作られた曲で、コロナは多くの人々の生活に影響を与えたけれど、自粛生活によって身動きがとれなくなったことで逆に得られたこともあったはずだし、そこから新たな光が見えるかもしれないとポジティブに歌った曲です。歌声にホッとします。

Follow Missy Higgins:
Website:http://www.missyhiggins.com/
Facebook:https://www.facebook.com/missyhiggins/
Instagram:https://www.instagram.com/missyhigginsmusic/
Twitter:https://twitter.com/missyhiggins

スポンサーリンク

CHUNG HA 청하 – Dream of You with R3HAB

韓国のシンガーソングライター、ダンサー、振付師として活躍するCHUNG HA(チョンハ)。オーディション番組『PRODUCE 101』を経て結成されたI.O.Iの元メンバーです。

「Stay Tonight」のMVを見てからすっかり魅了されてしまいましたが、「Dream of You」は来年2021年1月4日に発売予定のアルバム『Querencia』からの3rdシングルです。このアルバムには「Stay Tonight」も収録されております。

Follow CHUNG HA:
Instagram: https://www.instagram.com/CHUNGHA_official/
Twitter: https://twitter.com/CHUNGHA_MNHent

コメント

タイトルとURLをコピーしました