木村多江さん&安藤玉恵さん主演『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』|NHK総合 11月8日(月)夜10時45分スタート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

2007年にデビューし、2018年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝し、現在、さらなる大ブレイク中の阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹と言えば、歌ネタですが、こちらの「スパイス・ガールズ」と有吉の壁の「ねるとん紅鯨団」のネタは特にお気に入りです。

ノリに乗っている阿佐ヶ谷姉妹ですが、今期注目ドラマの一つとして挙げられているのが、販売部数10万部を超えている阿佐ヶ谷姉妹のエッセイが原作の全7話のドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』です。

阿佐ヶ谷姉妹の姉の渡辺江里子さん役を演じるのは木村多江さん、妹の木村美穂さん役を演じるのは安藤玉恵さんです。

お二人とも江里子さんと美穂さんに寄せていますが、さすが女優さん、お顔もそうですが、話し方や仕草までそっくりです。

先日、NHKの「土曜スタジオパーク」に木村さんと安藤さんが出演していたのですが、江里子さんに木村多江さんと似ているところを聞くと「本当に大きく捉えて、”面長”ぐらいじゃないかしらね」と答えて、お二人とも爆笑していました。

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』は11月8日(月)からNHKで夜10時45分から放送開始です。面白いこと間違いなしですので、是非、ご覧ください。

阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子(木村多江)と妹・木村美穂(安藤玉恵)は、仕事も生活も共にする“疑似姉妹”。
阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めたふたりは、個性豊かなご近所さんとの関わりの中でピンクのドレスに身を包んだ“阿佐ヶ谷姉妹”として町を象徴する存在に!
ところが、多忙を極め、四六時中一緒にいることが多くなった彼女たちに訪れたのは“倦怠期”・・・
ご近所さんたちを巻き込んで2人がたどり着いた“幸せのかたち”とは――!?
2人の同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでの、愛あふれるホームドラマをお届けします。

番組概要
タイトル:阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
放送日時:2021年11月8日(月)スタート <全7回> NHK 総合 よる10時45分~11時15分
原作:阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」阿佐ヶ谷姉妹 著
脚本:ふじきみつ彦
出演:木村多江 安藤玉恵 / いしのようこ 中川大輔 楠見 薫 山脇辰哉 / 宇崎竜童 研ナオコ
語り:きたろう
音楽:髙城晶平(cero)・ 王舟
番組サイト:https://www.nhk.jp/p/drama-nohohon/ts/JY7LJWL7PK/

コメント

タイトルとURLをコピーしました