NETFLIX & Amazonプライム・ビデオ 1回のキスで恋愛と友情の間で揺れ動く幼馴染の物語『マティアス&マキシム』|3月12日(土)配信スタート

Netflix
picture from マティアス&マキシム
スポンサーリンク

たった一度のキス

2020年9月に日本でも公開されたカナダ映画『マティアス&マキシム』が、Netflixで2022年3月12日(土)から配信されることになりました。
※3月12日(土)からAmazonプライム・ビデオでも配信されることになりました。

この映画は、幼馴染の二人の青年のマティアスとマキシムがたった1度のキスによって恋愛感情と友情の間で揺れ動く姿を描いたラブストーリーです。

監督・脚本を務めたのはオープンリーゲイで若き鬼才のグザヴィエ・ドランXavier Dolan)。本作でドランは『胸騒ぎの恋人』『トム・アット・ザ・ファーム』などと同様に役者として出演し、主人公のマティアスの親友のマキシムを演じています。そして、主人公のマティアス役をガブリエル・ダルメイダ・フレイタス(Gabriel D’Almeida Freitas)が演じています。

予告編と併せてグザヴィエ・ドラン監督のインタビュー動画を掲載しましたが、その中でドラン監督は、この映画のテーマは愛であって、同性愛ではないと答えています。昔から相手に対して抱いていた想いに気が付くといったことではなく、偶然に相手に対する愛に気が付いてしまった瞬間どう反応するのかといったことがこの映画の中で描かれているとのことです。

Netflix&Amazoプライム・ビデオでの配信は3月12日(土)からです。是非、ご覧ください。

30歳のマティアスとマキシムは幼馴染。その日も一緒に仲間のパーティへ向かうが、そこで彼らを待ち受けていたのは友達の妹からの、あるお願い。彼女の撮る短編映画で男性同士のキスシーンを演じることになった二人だが、その偶然のキスをきっかけに秘めていた互いへの気持ちに気付き始める。美しい婚約者のいるマティアスは、思いもよらぬ相手へ芽生えた感情と衝動に戸惑いを隠せない。一方、マキシムはこれまでの友情が壊れてしまうことを恐れ、想いを告げずにオーストラリアへと旅立つ準備をしていた。迫る別れの日を目前に、二人は抑えることのできない本当の想いを確かめようとするのだがー。

映画概要
タイトル:マティアス & マキシム(Matthias & Maxime)|2019年製作/カナダ
配信:Netflix / Amazonプライム・ビデオ 3月12日(土)
監督・脚本:グザヴィエ・ドラン
出演:ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス、グザヴィエ・ドラン、ピア=リュック・フランク、アントワーヌ・ピロン 等
Website:https://phantom-film.com/m-m/

コメント

タイトルとURLをコピーしました