NETLIFX 草彅剛がトランスジェンダーに扮する話題作『ミッドナイトスワン』|2023年5月2日(火)配信スタート

スポンサーリンク

あなたの母親になりたい。

草彅剛さん主演・映画『ミッドナイトスワン』がついにNetflixで2023年5月2日(火)から配信スタートすることになりました。

『ミッドナイトスワン』は、トランスジェンダーとして日々心身の葛藤を抱え新宿で生きる凪沙(なぎさ)と、親から愛を注がれず生きるもバレエダンサーを夢見る少女・一果(いちか)の愛を描いた物語です。

日本では、第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞し、主演の草彅さんは、日本アカデミー賞優秀主演男優賞など数々の賞を受賞しました。また、海外では、イタリア、台湾など数々の映画祭などで上映されました。

この映画は、性別、セクシャリティー、年齢、血のつながりといったことに関係なく、人とのつながりからしか見えない自分の一面が存在するのかもしれないということや、人との向き合い方次第で人生が大きく変わることもあるということを感じさせてくれるような映画です。

本作が上映されたのはコロナ禍の2020年9月でしたが、映画館の中はほぼ満席でした。映画館での上映を見逃した方は、是非、この機会にご覧ください。

故郷を離れ、新宿のショーパブのステージに立ち、日々身体と心の葛藤を抱えながらひたむきに生きるトランスジェンダーの凪沙(なぎさ)(草彅剛)。ある日、故郷の広島から育児放棄にあっていた少女・一果(服部樹咲)を預かることに。常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。理解しあえるはずもない二人が出会った時、かつてなかった感情が芽生え始める・・・。

映画概要
タイトル:ミッドナイトスワン|(2020/日本)
脚本・監督: 内田英治
出演:草彅剛、服部樹咲、田中俊介、吉村界人、真田怜臣、上野鈴華、佐藤江梨子、平山祐介、根岸季衣、水川あさみ、田口トモロヲ、真飛 聖
音楽: 渋谷 慶一郎
公式サイト:https://midnightswan-movie.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました