シャーロット・ウェルズ監督による長編デビュー作『aftersun/アフターサン』|2023年5月26日(金)公開

映画
picture from aftersun/アフターサン
スポンサーリンク

あの時、あなたの心の声が聞けたなら

世界で数多くの賞を獲得した本作が長編デビューとなったシャーロット・ウェルズ監督による『aftersun/アフターサン』が5月26日(金)に日本で公開されました。

『aftersun/アフターサン』は、若い父親のカラムと娘のソフィーのトルコでのひと夏の旅の思い出を、20年後、父と同じ年齢になったソフィーの視点で綴る物語です。

監督・脚本を務めたのは本作が長編デビュー作となるクィアのシャーロット・ウェルズ(Charlotte Wells)監督です。本作は監督の自伝的な作品となっています。

父親のカラム役を演じたのは本作の出演でアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たしたポール・メスカル(Paul Mescal)、カラムの娘のソフィー役をフランキー・コリオ(Frankie Corio)、大人になったソフィー役をセリア・ロールソン・ホール(Celia Rowlson-Hall)が演じています。

子供の頃はわからなかったけど、親と同じ年齢になったからこそ、あのときの親の気持ちが分かることもあると思います。そんな不思議な感覚を体感できるような映画『aftersun/アフターサン』は、5月26日(金)から全国順次公開中です。

思春期真っただ中、11歳のソフィーは、離れて暮らす若き父、カラムとトルコのひなびたリゾート地にやってきた。
輝く太陽の下、カラムが入手したビデオカメラをお互いに向け合い、親密な時間を共にする。
20年後、カラムと同じ年齢になったソフィー。 ローファイな映像のなかに大好きだった父の、当時は知らなかった一面を見出してゆく・・・。

映画概要
タイトル:aftersun/アフターサン|(2022/アメリカ・イギリス)
監督・脚本:シャーロット・ウェルズ
出演:ポール・メスカル、フランキー・コリオ、セリア・ロールソン・ホール
公式サイト:http://happinet-phantom.com/aftersun/
Instagram:https://www.instagram.com/aftersun_jp_/
Twitter:https://twitter.com/aftersunjp

コメント

タイトルとURLをコピーしました