NETFLIX 台湾の10通りの愛の形を描いたアンソロジーシリーズ『此の時、この瞬間に(此時此刻)』

Netflix
picture from 此時此刻
スポンサーリンク

台湾の素敵なラブストーリー

コロナ禍を背景に、台湾の各都市で交錯する10通りのラブストーリー『此の時、この瞬間に(原題:此時此刻)』が、2023年11月10日(金)からNetflixで配信スタートしました。

『此の時、この瞬間に』は、台湾版「モダン・ラブ」のような一話完結の恋愛ドラマシリーズですが、回を重ねていくと、別の回のシーンが重複していていきます。

『此の時、この瞬間に』には、20人以上の豪華キャストが出演し、10通りの愛の形が描かれています。台湾の女優さんはとても綺麗ですし、俳優は皆さんイケメンです。

ゲイのストーリーは、5話目の「ドッジボールは完璧に」、レズビアンのストーリーは9話目の「心の残像」になります。ただし、本作は10話が重複していくので、1話目から順番に見ていた方が良いですし、最後の10話目は同性婚が認められている台湾らしいシーンも描かれています。

5話目の「ドッチッボールは完璧に」は、マーケティングチームのリーダーのジアハオと同チームにインターンで入っていたホアンのストーリーです。ホワンが職場で寝泊まりしていることを知ったジアハオは、ホワンを自分の家に居候させることになるが、一つ屋根の下で過ごすうち、2人の関係は複雑になっていきます。

ジアハオ役をジョニー・ヤン楊銘威)、ホワン役をデレック・チャン張軒睿)が演じています。ちなみにジョニー・ヤンは、11月の頭に日本を訪れていたようです:)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楊銘威(@johnny__bms)がシェアした投稿

3話目の「君の色」には、今年日本で公開され、Netflixでも配信されている『僕と幽霊が家族になった件』の主役を演じたリン・ボーホン林柏宏)、10話目の「愛の現実」には、同じくNetflixで話題となった『君の心に刻んだ名前』の主役を演じたツォン・ジンファ曾敬驊)が出演していています。

『此の時、この瞬間に』では、今回紹介した「ドッチボールは完璧に」も含めてキュンっとなるものから大人の恋愛まで素敵な10通りのラブストーリーが描かれています。「恋してみたいな~」と思っている方は、是非、ご覧ください!

情熱的に始まる恋があれば、悲しい結末を迎える愛もある。パンデミック中に繰り広げられる10のラブストーリーを描くアンソロジーシリーズ。

番組概要
タイトル:此の時、この瞬間に(此時此刻)|2023/台湾
配信:2023年11月10日(金)配信スタート
出演:ワン・ジン、ウー・カンレン、ルビー・リン、アリッサ・チア、ツォン・ジンファ、ディー・スー、ヴィヴィアン・ソン、パフ・クオ、リン・ボーホン、ケリー・リン、エスター・リウ、デレック・チャン、ラウ・チュンヒム、シュウ・ジエカイ、ベラント・チュウ、ルー・ズーイン、チャン・グァンチェン、ニッキー・シエ、ジョニー・ヤン、リン・ジェーシー

コメント

タイトルとURLをコピーしました