NETFLIX『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~(Love on the Spectrum)』シーズン2 アメリカ編|2024年1月19(金)配信スタート

スポンサーリンク

理想のパートナー探しの結末は?!

理想のパートナーを求めてデートに挑む自閉スペクトラム症の人々に密着する、出会い系ドキュメンタリーシリーズの『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~』。

オーストラリア版からスタートし、Netflixで配信されると世界中で大きな反響を呼び、オーストラリア版はシーズン2までNetflixで配信されています。

2022年5月には『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~ アメリカ編』が配信され、続編となる待望のシーズン2が2024年1月19日(金)からNetflixで配信スタートしました。

シーズン2では、昨シーズンに続いてアニメ会社を経営するダニ@danibowman1)、シーズン1で大きな反響はあったももの現在も恋人探しをしているジェームス(@jamesbjones87)、ボーイフレンドのデビット(@david_loveonthespectrum)と念願のアフリカ旅行に行くアビー(@hatsbyabbey)、1年ぶりにデートに挑戦する年長者のスティーブが出演しています。

そして、今シーズンから登場するのは、イケメンで剣のコレクションを持っているのコナー、ホテルで働く笑顔が素敵なタナー、19歳のレズビアンのジャニーです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Abbey Romeo | Life With Autism(@hatsbyabbey)がシェアした投稿

パートナー探しに挑戦している自閉スペクトラム症の出演者たちは、頭の中で考えていることを声に出すことで自分の考えを整理したり、自分自身と対話をしていているように見えます。彼らはとても純粋で、正直でもあります。それがためにこれまで経験したことがないことに直面すると葛藤が生じ、時には思い悩んで身動きができなくなってしまったり、パニックに陥ってしまったりしてしまいます。

彼らの言動や行動はとても自然なもので、新しいこと、苦手なこと、難しいと感じることへの挑戦には不安も伴いますし、できる事なら避けて通りたいと思ったりするものです。しかし、彼らは恋人探しに果敢に挑戦しています。また、そんな挑戦を決意した彼らを家族は、温かく見守り、時に助言をしてくれています。ジェームズの両親は常にニコニコして、母親は涙を流しながら笑ってジェームズの心配を吹き飛ばしてくれています。また、コナーには優しい母親、恋人探しをサポートしてくれる心強い弟妹といった家族がいます。

出会いは待っていても向こうからやってくるものではありません。一歩踏み出すことからスタートするのものです。彼らは、そんな当たり前なようなことを勇気をもって体現して教えてくれています。もし恋人探しをしたいと思っているのであれば、是非、彼らの奮闘をご覧ください。

自閉スペクトラム症の人々が、真実の愛を求めて複雑な恋愛の世界へ踏み出してゆく。関係の構築やデートに挑む彼らを追うロマンチックなドキュメンタリーシリーズ。

番組概要
タイトル:ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~:シーズン2 アメリカ編
放送:2024年1月19日(金)NETFLIX配信スタート

コメント

タイトルとURLをコピーしました