ELSKA MAGAZINE ISSUE (09) 横浜 -写真集&カルチャーブックマガジン-

picture from Adovocate.com

Elska 男性写真集&カルチャーブックマガジン

Elskaは、隔月刊行されている男性写真集&カルチャーブックマガジンです。毎号、異なる街が取り上げられ、地元の男性たちを街中や彼らの家で撮影をしています。写真付きの全ての記事には、被写体の男性たちのリアルなストーリーも添えられています。

第9号では、日本第2の大都市「横浜」が取り上げられ、台北に続いてアジア2番目の都市での撮影となっています。

保守的な日本人

Elska創設者で編集長のリアム・キャンベルは、日本での撮影について以下のように述べています。

日本は、超近代的で最先端な街であるという先入観があったが、この進歩主義は社会にまでは及んでいませんでした。Elskaは、完全なヌード写真集というわけではないのに、保守的でとにかくヌードが掲載されているということで、雑誌に参加してくれる人を見つけるのには苦労をしました。以前、日本の温泉に行った際、解放されたかのような裸の入浴者が多くいたのもあり、日本は寛大な場所であると思っていたが、ヌード撮影となると、一気にその解放されたものは閉ざされてしまいました。ゲイ雑誌に掲載されることも影響し、話しかけたかなりの多くの男性から「職を失う」という返答がありました。

関連記事:The Shy Guys of Yokohama (Photos)

多文化都市の横浜からは、日本人のほかに、中国、ベトナム、フィリピン、横須賀基地近くに駐在している親日家のアメリカの若者などの写真が収められています。
興味のある方は、ELSKA MAGAZINE をご参照ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする