ディズニーとピクサーの新作アニメーション映画『あの夏のルカ(原題:LUCA)』のティーザー予告を公開。これって2017年のあのゲイの映画に似てる?!

picture from Disney and Pixar's Luca
スポンサーリンク

主人公のルカと親友のアルバートの冒険物語

ディズニーとピクサーの新作アニメーション映画『あの夏のルカ(原題:LUCA)』のティーザー予告が公開されました。

この映画は秘密を抱えた主人公のルカと親友のアルバートが忘れられない夏の冒険に繰り出すといったお話です。

Enrico Casarosa監督はこの映画について彼自身にとって極めて個人的な物語であると述べています。

「子供の頃の友情は将来どんな人になりたいのかという道筋を示してくれるものであり、我々の物語の中心はその絆を描いています。イタリアの海辺の美しさと魅力に加え、我々のこの映画ではルカを根本的に変えてしまうような忘れられないひと夏の冒険を描いています」

このティーザー予告が公開されるとSNS上で、この『ルカ』が2017年のティモシー・シャラメとアーミー・ハマー主演の映画「君の名前で僕を呼んで(Call Me By Your Name)」に似てるんじゃないかとザワついてたようです。

こちらTwitterでの反応の一部です。

実際のところはわかりませんが、予告を見る限りではとても面白そうな映画です。日本では6月18日(金)からDisney+(ディズニープラス)で独占配信となりました。

ストーリー

イタリアのリヴィエラを舞台に、主人公の少年ルカが新たな親友のアルバートが共に冒険に繰り出すことになる、しかし、ルカとアルバートには誰にも言えない秘密があった。その正体は海底に潜む別世界から来た海獣であった。

映画概要
タイトル:あの夏のルカ(原題:Luca)
公開:2021年6月18日(金)Disney+(ディズニープラス)で独占配信
監督:Enrico Casarosa
脚本:Mike Jones、Jesse Andrews
プロデュース:Andrea Warren
キャスト(声):Jacob Tremblay、Jack Dylan Grazer、Emma Berman、Maya Rudolph、Marco Barricelli、Jim Gaffigan
Facebook:http://facebook.com/pixarluca
Instagram:http://instagram.com/pixarluca/​
Twitter:https://twitter.com/pixarluca​

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする