シロさんとケンジが帰ってくる!劇場版『きのう何食べた?』11月3日(水・祝)公開決定!

picture from 劇場版『きのう何食べた?』
スポンサーリンク

お腹も心も満たす「何食べ」

2019年4月より12話にわたってテレビ東京系列にてTVドラマが放送され大きな話題を呼んだよしながふみさん原作による実写作品「きのう何食べた?」。2020年1月1日の元旦にはスペシャルドラマとして放送されました。

既に映画化されることは発表されていましたが、公開日が11月3日(水・祝)に決定し、ついに予告編が公開されました。

キャストは、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役に西島秀俊さん、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役を内野聖陽さんが演じています。(現在、このお二人は清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演しており、シロさんとケンジが別ドラマで共演しております)

また、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネージャー・小日向大策役に山本耕史さん、ジルベールこと小日向の恋人・井上航役に磯村勇斗さん、賢二が所属する美容室「フォーム」の店長の三宅祐役にマキタスポーツさん、史朗の料理仲間にしてよき相談相手の富永佳代子役に田中美佐子さん、史朗の父親の筧悟朗役に田山涼成さん、母親の筧久栄役に梶芽衣子さんと「昨日何食べた」には欠かせない個性豊かな人気キャラも総出演します。

さらに劇場版からの新キャストととして、イケメン美容師・田渕剛役にSixTONESの松村北斗さんが加わり、シロさんとケンジの仲を揺さぶります。

劇場版でも、シロさんとケンジのホッコリ男2人暮らしの日常に癒されること間違いなしです!

ストーリー

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる!賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。

穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの

平凡でゆっくりとした日常 を取り戻すことはできるのか――

シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。


映画概要
タイトル:劇場版 きのう何食べた?
公開:2021年11月3日(水・祝)
原作:よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社「モーニング」掲載中
監督:中江和仁
脚本:安達奈緒子
出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、松村北斗、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子
Website:https://kinounanitabeta-movie.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/movie_nanitabe/
Twitter:https://twitter.com/tx_nanitabe

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする