UFOとリンゴが主食の宇宙人が裏庭に墜落?!心温まるSFコメディー映画『JULES(ジュールズ)』

映画
picture from Jules
スポンサーリンク

リンゴが主食の宇宙人?!

日本では公開未定ですが、予告編を見ただけで面白いこと間違いなしのSFコメディー映画『JULES(ジュールズ)』をご紹介します。

『JULES』は、アメリカでは、8月11日(金)に公開予定となっており、今年3月に開催されたソノマ国際映画祭で上映され、高い評価を得ています。ちなみに、本作はLGBTQ映画ではありません。

本作は、心温まるSFコメディーです。ペンシルベニア州西部の小さな町で静かな日常を送っていたミルトンの裏庭にUFOが墜落し、そのUFOに乗っていた宇宙人と出会うことから話が展開していきます。その宇宙人をジュールズと名付け、交流を深めていきますが、隣人がジュールの存在に気が付き、政府まで巻き込む事態に・・・。

監督は映画『リトル・ミス・シャンシャイン』、『フェアウェル』でプロデューサーを務めたマーク・タートルトーブ(Marc Turtletaub)、脚本をギャビン・ステックラー(Gavin Steckler)が務めました。

主演のミルトン役を映画『ガンジー』でアカデミー主演男優賞を受賞したオスカー俳優のベン・キングズレー(Ben Kingsley)、ジョイス役をジェーン・カーティン(Jane Curtin)、サンディー役を「デスパレートな妻たち」でフェリシア・ティルマン役を演じたハリエット・サンソム・ハリス(Harriet Sansom Harris)、ミルトンの娘のデニス役をゾーイ・ウィンタース(Zoë Winters)、そして、ジュールズ役をジェード・クゥ(Jade Qu)が演じています。

予告編での、隣人のサンディーのジュールズを初めてみた時のリアクション、同じく隣人のジョイスが、興味本位でジュールズを触ろうとするシーンは爆笑ものです。日本での公開は未定ですが、日本でも見れることを期待しましょう。

ミルトンーは西ペンシルベニア州の小さな町で静かな日常を送っていたが、ある日、UFOとそのUFOに乗っていた宇宙人が彼の庭に墜落し、彼の日常は大きく変わることになる。やがて、ミルトンその宇宙人と親密な関係を築き、「ジュールズ」と呼ぶようになる。しかし、2人の隣人がジュールズを見つけ、政府が動く事態にまで発展してしまう・・・。

映画概要
タイトル:JULES(ジュールズ)| 2023/アメリカ
監督:Marc Turtletaub
脚本:Gavin Steckler
出演:Ben Kingsley、Jane Curtin、Harriet Sansom Harris、Zoë Winters、Jade Quon
Website:https://www.julesmovie.com/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました