祖父が日本人のオリンピック・ブラジル代表の体操選手、アルトゥール・ノリ(Arthur Nory)がボーイフレンドを公表

スポーツ
picture from @arthurnory
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日系ブラジル人のオープンリーゲイの体操選手

2021年7月23日(金)から8月8日(日)までの17日間開催された東京2020オリンピック競技大会。コロナ禍での開催となりましたが、日本人選手も活躍し、過去最多のメダル獲得数になりました。

また、東京オリンピックには最終的に史上最多となる185人のオープンリーLGBTQ+のアスリートが参加し、初のトランスジェンダー選手も誕生しました。OutSportによると、金メダル11個、銀メダル13個、銅メダル9個獲得し、56人のオープンリーLGBTQ+アスリートがメダルを獲得したとのことです。

東京オリンピック開催の際には公にカミングアウトをしていなかったブラジルの体操選手のアルトゥール・ノリ(Arthur Nory)選手がInstagramでボーイフレンドがいることを公表しました。

現在28歳のアルトゥール・ノリ・オヤカワ・マリアノ(Arthur Nory Oyakawa Mariano)は祖父が日本人(沖縄出身)で、父親がブラジル人、母親が日本人(日系人)とのことです。

体操選手としては、2016年のリオオリンピックのゆかで銅メダル、2019年の世界選手権では鉄棒で金メダルを獲得しています。東京オリンピックでは残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、今年6月に開催されたパン・アメリカン選手権では団体で金メダルを獲得しています。

ご覧の通りのイケメンでマッチョでこの爽やかさ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arthur Nory(@arthurnory)がシェアした投稿

こちらはオリンピック選手村での内村航平選手との写真です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arthur Nory(@arthurnory)がシェアした投稿

今年の10月に北九州市で開催された体操世界選手権に出場したときの写真です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arthur Nory(@arthurnory)がシェアした投稿

2024年のパリオリンピック出場を目標に日々練習しているようで、アルトゥール・ノリ選手の今後の活躍に期待&応援しましょう!

ブラジル・体操選手のアルトゥール・ノリがボーイフレンドを公表

ブラジル出身の体操のオリンピックメダリスト、アルトゥール・ノリ(Arthur Nory)が、ボーイフレンドがいることを公にした。これまで彼はセクシャリティーについて公の場で言及することは避けていた。

Instagramの投稿で、28歳のノリはマーケティングアナリストのJoão Otávio Tassoの誕生日を祝った。

「健康な時と病気の時、勝った時と負けた時、嬉しい時と悲しい時」という言葉は正反対の言葉です。その中で僕達は毎日一緒に前に進んでいます。いつも僕にそばにいてくれてありがとう。僕もいつも君のそばにいるよ」

「誕生日おめでとう、João。何十年も人生において素敵な人でい続けてください、たとえ君がさそり座だとしても(星座のせいにするのは賢明なことだね)僕らは一緒だよ。愛してる。@joaootaviotasso

彼は「#love” “#pride” “#birthday” “#boyfriend” “#superman”」といったハッシュタグを添えている。

キャプションと一緒にTassoの画像や動画が投稿された。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arthur Nory(@arthurnory)がシェアした投稿

TassoのInstagramには、レインボーフラッグとの写真やノリと一緒に映る写真が投稿されている。

ノリはサンパウロ出身で、ブラジル人の父親と日本人の母親がいる。彼の本名は「Arthur Nory Oyakawa Mariano」であるが、SNSでは、「Arthur Nory」の名前を使っている。

ノリのアスリートトとして、これまで2016年のリオ・オリンピックでの体操のゆかと2019年の世界選手権の鉄棒で銅メダルを獲得している。

彼は今年の東京オリンピックに出場し、2021年にリオで開催されたパン・アメリカン選手権(団体戦で金メダルを獲得)にも参加しました。

ノリはスポーツとは別の件でニュースに取り上げられた。 2016年、彼と2人のチームメイトが仲間のブラジル人アスリートの1人であるAngelo Assumpçãoについて人種差別的な冗談を言ったSnapchat動画を投稿したことを受けて、彼は謝罪文を迅速に発表した。

この件によって、ノリはブラジルチームへの参加を1か月間の停止することとなった。 ノリはその年のオリンピックでの金メダル獲得に向かうこととなり、Assumpçãoは「私は彼を恨み続けるようなことはしません。 私たちは親しい友人です。 私はノリをとても誇りに思っています。 彼がアリーナの外でもメダリストとして振る舞うことを願っています」と彼を許していると述べた。

また、2016年、米国の体操選手、シモーネ・バイルズSimone Biles)がノリのことを「ブラジル人のボーイフレンド」と呼んだことでふたりが恋愛関係という噂もあった。 しかし、彼女は後に良い友達であることを明らかにし、彼らが同じ体操大会で会う機会が多かったのもあり、お互いに国際的なボーイフレンドとガールフレンドを呼びあっているのだと述べた。

アスリート活動以外では、ノリはモデルもしており、Instagramフォロワーは140万人以上にもなる。数年前、彼はフィリピンを拠点とする衣料品ブランドBenchのラテンアメリカキャンペーンに起用された。

関連記事:Olympic-medal winning gymnast Arthur Nory reveals he has a boyfriend

コメント

タイトルとURLをコピーしました