OnlyFansを始めてみたいゲイ。お金は欲しいけどちょっと心配な方が知っておいた方が良いこととは?!

ライフスタイル
スポンサーリンク

OnlyFansを始めることで起こり得るリスク

OnlyFans(オンリーファンズ)を知らない方はいらっしゃらないですよね?

OnlyFansは、サブスクリプション型(定期購読型)のソーシャルメディアサービスです。アダルトコンテンツのプラットフォームとして世界的にも有名ですが、中にはアダルトコンテンツ以外のものファンに対して提供している方もいらっしゃいます。ゲイの方々の間では、OnlyFansの他にmyfans(マイファンズ)を併せてやっている方も多いですね。

ここ数年でアダルトコンテンツの提供側としてOnlyFansを利用している人も増えており、ゲイビデオに以前は出演していたような方々もすっかり個人ベースでの活動に移行しているような感じもします。

「OnlyFans系のサブスクは儲かる」という話をよく耳にしますが、実際のところ知名度があって、新作を定期的に投稿したり、ファンからのリクエストに丁寧に答えているような方であれば我々の想像以上に儲けが出ているのではないでしょうか。もちろん体を使った仕事ですし、その他にも撮影や動画の編集など体力や気力も必要なので、「楽して稼げる」ということでは決してないでしょう。

一方で、コンテンツを見る側にとっては、サブスクの料金(金額は人それぞれ異なりますが)もお手頃価格といういうこともあり、気になる人がいればついつい利用してしまうのかもしれません。

「儲かる」のであれば、「やってみたい」と思う方もいるのも自然なことでしょう。前述の通り「楽して稼げる」ものではないと思います。登録者を増やすために無理して自分が望まないコンテンツを作成するといったこともあるかもしれません。また、サブスク登録者のみが見ることができ、コンテンツ保護の観点から外部に流出しないといった安全性も確保されているとは言われていますが、宣伝も含めて予告動画なんかをSNSで発信することもあるでしょう。1回の投稿がどこでどうやって広まるのかも予測できないSNS社会の現代では、何が起こるかもわかりません。

自分の容姿や体に自信があり、とにかくお金が欲しくて、周りに何を言われようとも全く気にしないのであれば特に心配はいらないのかもしれませんが、そのコンテンツを見るか見ないかを決めるのはサブスク利用者です。また、OnlyFansを始めることで起こり得るリスクについても事前に理解したうえで最終的な決断をする必要もあるでしょう。

今回はOnlyFansを始めるか悩んでいるゲイの男性からのお悩みにお馴染みの認定マリッジ&ファミリーセラピストのJake Myers氏が答えてくれています。是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

自分はイケメンで、お金も欲しい。OnlyFansをはじめるべき?

こんにちはジェイク

私は22歳で、ゲイの世界に数年間携わっていているのもあり、自分がかなり魅力的であることは十分認識しています。周りは私が映画『マジック・マイク』に出演していた若い頃のアレックス・ペティファー(Alex Pettyfer)に似ていると言います。私はバーに行けば注目を集めますし、ナンパをされたり、アプリでメッセージをもらったりもします。私の質問は、これを利用してOnlyFansを始めるべきかどうかです。余分にお金をもらえるならありがたいことですし、何人かの友人からは自分なら十分稼ぐことができるとも言われています。とにかく私はいつもムラムラしていて、いちゃつくのも好きなので、それならそれでお金をもらってもいいのではないかと思ったりもしてます。私の唯一の懸念は、それが何らかの形で将来、私を悩ませるようなことになるのではないかということです。グッとこらえてアカウント設定をした方が良いでしょうか?それとも後悔することになりますか?

ブローク・ゲイ・ボーイ

親愛なるブローク・ゲイ・ボーイへ

あなたが最終的に自身の性的魅力を利用してストリッパーになることを決意する運の悪いキャラクターに似ているという皮肉は理解できます。ある意味では、ストリッパーもOnlyFansの「コンテンツ プロバイダー」も同じことをしているのです。性的興奮を得たい人々や性的に惹かれている人と特別なつながりを持っていると感じたいと思っている人に幻想を売っているのです。唯一の違いは、後者がオンライン上にてその経験を提供していることです。

どちらのシナリオにも交換するものがあり、全員が利益を得ます。私はあなたにお金を与え、あなたは私に幻想を与えます。私たちは自由市場の中で生活しており、両当事者が取引に同意している限り、そこに問題はないと思います。

アダルトエンターテイメント業界、ストリッパー、そしてそう、OnlyFans などに対して多くの批判があります。人々は判断するのが早いですが、誰よりも先にサブスクを購入し、Sean Codyの会員を更新します。あなたがモデル、ストリッパー、アダルトエンターテイナー、さらにはインフルエンサーであっても、人々が求めているものを利用してやろうとしているだけです。こういった仕事に就くことを検討する際、考慮すべき重要なことがいくつかあります。

あなた自身の個人的な境界線を明確にする
自問してみてください:あなたにとって何が正しいと思いますか?やりすぎるとはどういったことですか?あなたは自分自身に正直であると感じますか、それとも利用されていると感じますか?例えば、OnlyFansでは、多くの人がフルヌードは見せていません。一方で、あなたは完全にセックス・ポジティブで、オナニー動画を投稿することにも抵抗がないかもしれません。多くの人は興奮するという考えに対して興奮するものであり、これは私にとって相互に有益であるように思えます。どのくらいの頻度で顧客と直接やり取りするかについてもあなた次第です。さまざまなオプションを比較検討するときはそのことに対して不安に感じるレベルを確認して、どこを落としどころとするかを判断してください。

恥ずかしさや罪悪感を持たずに前進
やりたいことについて自分の気持ちを確認し、恥ずかしさがあるならそれを手放すようにしてみてください。最終的に自己嫌悪に陥るようなことになるなら、それはやりたくないことになります。恥ずべきことや「間違った」ことをしていると感じているのに、とにかくお金を稼ぐためにやっているという考えがあるのであれば、セラピストに相談して、これらの内面化された判断を克服したいと思うかもしれません。この恥ずかしさはどこから来て、それは正当なものなのか? どうすればそのことについて考え方を変えることができるのであろうか?

受け入れられない人もいることを理解しておく
我々は大きな進歩を遂げてはいますが、残念なことに、私たちはピューリタニズム(清教主義)のルーツを持つ世界に住んでおり、性的なこと、さらにはセクシーなことでさえ、どうしたものか不敬だと考える人がまだいます。それらの意見があなたのところへ届かないようにし、それは彼らの見解であることを受け入れられるほど強くなれるかどうかはあなた次第です。自分が間違ったことをしている考えなければ、あなたは他人の意見にそれほど左右されることもないでしょう。私たちには他人の考えを管理するようなことはできません。

将来起こり得る事態に対しても用意ができている
ある特定の活躍の舞台では、セクシュアリティに対して確固とした保守的なイデオロギーによって、あなたの人生における選択肢が制限される場合があります。例えば、将来、政界入りを計画している場合は、オンラインでオナニー動画を公開している場合は、将来の有権者の獲得にはつながらない可能性があることを知っておいてください。不可能というわけではありませんが、苦戦するかもしれません。家族もそのことについて何か感じるものがあるかもしれません。(彼らが何らかの方法であなたのページにたどり着いたとしたら、少しゾッとしませんか?) しかし、セクシュアリティーに対する人々の見方を変え、逆転の発想をするときが来ているのかもしれません。 セックスポジティブであることは良いことです。なぜなら、セクシュアリティーは私たちを人間らしくするものの一部であるからです。もしピート・ブティジェッジ(Pete Buttiguig)がOnlyFansをもっていたら、それでもあなたは彼に投票しますか?私はするでしょう。

セクシュアリティだけでなく、あなたにはより多くの可能性がある。
性的魅力を利用するかどうかにかかわらず、それ以外にも提供できるものがあることを知っておいてください。見た目が良い人は、自尊心の支えとして容姿に頼るようになり、それが人々に提供できるすべてだと感じることがあります。あなたはそれ以上に価値のある方なので、OnlyFansで大金を稼いでいたとしても、そのことを忘れないでください。あなたは永遠に若くて魅力的ではいられません。あなたは自尊心を他の点において育んでいく必要があるでしょう。

最終的にこの旅に出ようとするなら、恥ずかしさを解き放ちながら、あなた自身のために、あなた自身の条件でやるようにしてください。過去の行いが理由で将来の仕事が阻まれるようなことがあれば、そもそもそれは本当にあなたが望む企業風土なのでしょうか?私たちは皆、お金が必要です。最も重要なことである自分自身について我々がどう感じているかです。

LGBTQが所有・運営する最初の遠隔治療のための全国的プラットフォームであるLGBTQ Therapy Spaceの創設者であるジェイク・マイヤーズ(Jake Myers)。彼は、カリフォルニア州とフロリダ州のマリッジ・ファミリーセラピスト(ライセンス有)で、南カルフォルニアを拠点にオンラインで個人診療も行っている。

関連記事:I’m hot and I need money. Should I start an OnlyFans?

コメント

タイトルとURLをコピーしました