映画『楽園』| 吉田修一の『犯罪小説集』を映画化

映画
picture from 映画『楽園』
スポンサーリンク

人はなぜ、罪を犯すのか?

『パレード』『悪人』『怒り』『横道世之介』『怒り』と映画化が続き、国内外でも様々な映画賞を受賞しているイケメン作家の吉田修一

楽園』は吉田修一の「犯罪小説集」を原作に、2部作の超大作『64 -ロクヨン-』を大ヒットさせた瀬々敬久の監督・脚本により映画化されました。

吉田修一の作品に欠かせない綾野剛を主演に、杉咲花、村上虹郎、片岡礼子、黒沢あすか、石橋静河、根岸季衣、柄本明、佐藤浩市と若手からベテランまで豪華キャストが出演しています。

『楽園』は、10月18日(金)から公開されます。

ストーリー
青田が広がるとある地方都市―。
屋台や骨董市で賑わう夏祭りの日、一人の青年・中村豪士(綾野 剛)が慌てふためきながら助けを求めてきた。
偽ブランド品を売る母親が男に恫喝されていたのだ。

仲裁をした藤木五郎(柄本 明)は、友人もおらずに母の手伝いをする豪士に同情し、職を紹介する約束を交わすが、
青田から山間部へと別れるY字路で五郎の孫娘・愛華が忽然と姿を消し、その約束は果たされることは無かった。
必死の捜索空しく、愛華の行方は知れぬまま。

愛華の親友で、Y字路で別れる直前まで一緒にいた紡(杉咲 花)は罪悪感を抱えながら成長する。
12年後―、ある夜、紡は後方から迫る車に動揺して転倒、慌てて運転席から飛び出してきた豪士に助けられた。
豪士は、笛が破損したお詫びにと、新しい笛を弁償する。
彼の優しさに触れた紡は心を開き、二人は互いの不遇に共感しあっていくが、心を乱すものもいた。

一人は紡に想いを寄せる幼馴染の野上広呂(村上虹郎)、もう一人は愛華の祖父・五郎だった。そして夏祭りの日、再び事件が起きる。
12年前と同じようにY字路で少女が消息を絶ったのだ。
住民の疑念は一気に豪士に浴びせられ、追い詰められた豪士は街へと逃れるが……。

その惨事を目撃していた田中善次郎(佐藤浩市)は、Y字路に続く集落で、亡き妻を想いながら、愛犬レオと穏やかに暮らしていた。
しかし、養蜂での村おこしの計画がこじれ、村人から拒絶され孤立を深めていく。
次第に正気は失われ、想像もつかなかった事件が起こる。

Y字路から起こった二つの事件、容疑者の青年、傷ついた少女、追い込まれる男…
三人の運命の結末は―。

こちらは綾野剛と吉田修一による特別映像です。

『楽園』
出演:綾野剛、杉咲花、村上虹郎、片岡礼子、黒沢あすか、石橋静河
根岸季衣、柄本明、佐藤浩市
原作:吉田修一「犯罪小説集」 監督・脚本:瀬々敬久
公式サイト:『楽園』

コメント

タイトルとURLをコピーしました