おじさんはカワイイものがお好き | 8月13日(木)よる11時59分放送スタート(読売テレビ・日本テレビ系)

picture from 「おじさんはカワイイものがお好き。」

彼らには秘密があった・・・。

COMICポラリス」連載中のツトムさんによる漫画「おじさんはカワイイものがお好き」がドラマ化されました。

8/13(木)に第1話が放送され、放送後にはTwitterトレンドワードの1位に「#おじカワ」が入り、SNS上で大きな話題になりました。(見逃した方はTVerでご覧ください)

推しキャラの「パグ太郎」をこよなく愛する小路三貴(おじみつたか)役で主演を演じるのは眞島秀和さん。小路が初めてヒミツを共有するデザイナーの河合ケンタ役に今井翼さん。小路に一方的なライバル心を持っているが、実は大の猫好きという一面がある営業課長の鳴戸渡役に桐山漣さん。小路の家に居候をする甥で少女漫画家という夢を密かに抱く仁井真純役に藤原大祐さん。

この他にも、富田望生さん、愛加あゆさん、水間ロンさん、佐藤正和さんといったキャストが出演しています。

眞島秀和さんもいい感じですが、個人的には渋さと雄感が増した今井翼さん推しです。
共感できるようなホッコリするようなドラマですので、是非、ご覧ください。

Intro / イントロ

渋く、紳士的で、容姿端麗。上司や部下からの信頼も厚く、仕事もできる。

そんな理想的なイケオジ小路三貴(43)

しかし、小路には誰にも言えない秘密があった。

それは『カワイイものが好きすぎる!!』ということ。

推しキャラ”パグ太郎”のぬいぐるみと暮らし、一緒に過ごす時間が何よりも幸せ。
“カワイイののが好き”というヒミツを致命的な機密のように抱えて暮らしながらも、”パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと日々ストイックに精進する小路。

そして、43歳にして初めて出会った同士・ケンタ、
何かと突っかかってくる隣の課のライバル・鳴門、
居候する大学生の甥っ子・真純らと
お互いのヒミツを認め合い、少しずつ心の距離を近づけていく....

好きなモノは(人に言っても言わなくても)好きなままでいい!

好きなモノのある人生はそれだけで豊か!

“推し”への感謝があふれだす!

おじさんと仲間たちの姿は、大切なことを教えてくれる。

主題歌はサイダーガールによる「落陽」です。「おじさんはカワイイものがお好き。ver.」がありますので、こちらも是非、ご覧ください。

番組概要
タイトル:おじさんはカワイイものがお好き
放送日時:8月13日(木)よる11時59分~ 放送中
出演:眞島 秀和、今井 翼、桐山 漣、藤原 大祐、富田 望生、愛加 あゆ、水間 ロン、佐藤 正和
Instagram: https://www.instagram.com/ojikawa_drama/
Twitter: https://twitter.com/ojikawa_drama
主題歌:サイダーガール 「落陽」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする