ゲイの彼氏や友達も喜ぶクリスマスプレゼント選び

ライフスタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もらって嬉しいクリスマスプレゼントは?!

「もーいくつ寝るとお正月♪」の前に訪れるのがクリスマス

クリスマスの準備はできていますか?
大切な人へのクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?

誕生日プレゼントより悩ましいのがクリスマスプレゼント。どのくらいの付き合いに人に贈るのか、どの年代の人に贈るものかによっても選ぶものは変わってきます。例えば、パートナーや思いを寄せる人へのプレゼントの場合、張り切りすぎてあまり高価すぎるものを贈ると相手へのプレッシャーになってしまったり、あまりにも在り来たりのものだと気持ちがないのかと思われたりすることもあります。

いくつになってもクリスマスプレゼントが貰えることは嬉しいものですし、せっかくプレゼントを贈るのであれば贈る相手の喜ぶ顔をみたいですよね。そのためにはどうしたら良いでしょうか?

まずは、「欲しい物から予算を決定する」もしくは「予算から欲しいものを決定する」のどちからを選択してみると良いでしょう。

我が家ではプレゼントに関しては後者の「予算から欲しいものを決定する」を選択しています。誕生日は相手のリクエストベースでプレゼントを贈っているので、予算はクリスマスに比べると高めに設定していますが、クリスマスは相手が欲しい/喜ぶであろうものをお互い選んでプレゼント交換をしているので、予算は誕生日プレゼントより抑えて設定しています。

予算がある程度クリアになったら、次に何を贈るのかを考得てみましょう。

まずは、相手が何を欲しいと思っているのかをじっくり考えみてください。

「この前、〇〇〇が壊れちゃったんだよな~」とか「最近、〇〇〇にハマっているんだよね~」といったようにこれまでの相手との会話を思い出してみると何かしらのヒントを得ることができるかもしれません。一般的に年齢が上がっていくにつれて欲しいと思うものはある程度、自分で手に入れることができてしまうので、敢えて買わなくても良いけど、あったらあったで使うものを選んでいくのも良いでしょう。

何となく候補が浮かんできましたか?

まだわからないのであれば、「もし自分が何をプレゼントされたら嬉しいものは何か?」あるいは、「クリスマスプレゼントにこれは欲しくないかも」と思うものをリストアップしていくのもよいでしょう。

ご参考までにゲイの方に喜ばれそうなプレゼントをいくつかご紹介します。

パンツ

ゲイの間での贈り物の定番と言ったら、パンツ
パンツを貰って嫌がる人はあまりいないのではないでしょうか。

今やパンツのブランドも種類も豊富で、ゲイにも人気のTOOT(トゥート)GX3(ジーバイスリー)EGDE(エッジ)、定番のCalvin Klein、個人的にオススメのAussieBumPUMP!など、この他にもまだまだたくさんあります。相手に似合いそうなもの、履いてもらいたいものを選ぶのも良いでしょう。ただ、最近のパンツは股上が浅いローライズのものが多いので、敢えてローライズ過ぎないものやトランクスのゆったり系のパンツを買ってあげるのも効果的かもしれません。

スキンケア

ゲイの身だしなみとしてスキンケアは欠かせないものです。今やノンケのメンズにとってもスキンケアは常識となっており、メンズコスメ市場も年々拡大しています。

メンズコスメはパンツ同様に様々なブランドがあり、どれを買ったら良いなわからなくなってしまうほど。しかも、メンズコスメによくあるメントール的なニオイが苦手な人もいるので、もし可能なら販売店まで行ってテイスターを試してみたほうがベターです。

オススメなのは、リップクリーム・バームハンドクリーム。冬は肌が乾燥しますし、コロナ感染対策で手を洗うことも多くなり、手がガサガサになっている方もいるかもしれません。また、リップやハンドクリームであれば少しくらい香りがあってもあまり気にならないので、セットで購入してプレゼントなんてのもありかもしれません。

スリー メンズ リップクリーム フォー メン リップ ジェントリング リップ バーム 4g 天然由来成分 100% フォー・メン three コスメ 化粧品 化粧 オーガニック

NULL 薬用ハンドクリーム #01SUIGYOKU グリーンティーの香り ハンドクリーム

ガジェット

なくても別に困らないけど、あったらあったで便利なのがガジェットです。プレゼント用のガジェット選びは結構大変ですが、物によっては相手を期待以上に喜ばせることもできます。探してみると「これ誰が使うの?」と思ってしまうようなものもあります(笑)

プレゼントとしては、ちょこっと高価なワイヤレスイヤホン、スマートスピーカー、もう少し実用的になると大容量モバイルバッテリー、ワイヤレス充電器、あらゆる家電やガジェットをスマートホーム(IoT)化できるSwitchBotシリーズなんかもいいかもしれません。ガジェット探しは面白いのですが、「これってクリスマスプレゼント?!」と思われてしまうかもしれませんので、お気を付けください。

ラディウス radius フルワイヤレスイヤホン VOLT series ブラックゴールド HP-V700BTN [リモコン・マイク対応 /ワイヤレス(左右分離) /Bluetooth]

 

Amazon アマゾン Echo Dot (エコードット) 第4世代 – 時計付きスマートスピーカー with Alexa グレーシャーホワイト B084J4TR39 [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

 

お花

「クリスマスに花ってどうなの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、確かに贈る相手や関係性によっては少し気を付けないといけないかと思います。なぜなら花だけでは寂しいと感じる人もいるでしょうし、気持ちが大切とはいえ「これだけ?」なんて思われてしまうかもしれません。

個人的には前述の通りクリスマスプレゼントは自分が欲しいものというよりは、どちらかというと気持ちを重視したものであれは何でもありがたいと思っているので、普段貰わらないような花をプレゼントされたほうがむしろ嬉しかったりします。

そんな方にお勧めなのが、ニコライ・バーグマンフラワーボックスです。
フレッシュフラワーとプリザードドフラワーがあり、お値段も普通の花束よりはちょっぴりお高めですが、もちろん可愛らしですし、特別感もあります。

その他

他にも、例えば相手の好みを知り尽くしているならアクセサリー、洋服、トレーニングウェア、買い替えのタイミングであれば財布や名刺入れ、料理をする人ならキッチン用品なんかも良いかもしれません。

プレゼントを贈るうえで相手のことをどれくらい知っているかはもちろん重要ですが、どんなプレゼントであれ、相手のことを思ってプレゼントしたのであればきっとプレゼントされた相手は喜んでくれるはずです。あまり難しく考えず、「これだ!」と思った直観を信じてプレゼントしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました