NETFLIX『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~』のクリエイターが贈るオーストラリアのリアリティ番組『Better Date Than Never』

テレビ
picture from Better Date Than Never
スポンサーリンク

それぞれの初めてのデートに挑戦

初めてデートしたのはいつですか?

Netflixで配信されているオーストラリアのリアリティ番組『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~』のクリエイターが贈る最新作『Better Date Than Ever』の予告編が公開されました。

誰にとっても初デートは勇気がいるものです。良い思い出がある人もいれば、苦い思い出がある人もいるでしょう。本作では、トランスジェンダーの女性やゲイの男性など様々な理由でデートをまだ経験したことがない出演者が初デートに奮闘する姿を描いています。

68歳のトランスジェンダーの女性のダイアン(Dianne)は、ニューサウスウェールズ州に住む農家です。地方都市での恋人探しは難しく、彼女は性別移行後はデートをしていません。ダイアンは、地方都市におけるLGBTQ+コミュニティー支援のために複数の団体組織の設立の手助けをしている一方で、恋人探しは難航しています。

もう一人の出演者は27歳の中国からの留学生のチャールズ(Charles)です。カミングアウト後、デートの相手が見つかっていません。出会い系アプリやカジュアルな出会いのゲイ・カルチャーに戸惑いながらも、初デートに挑戦します。

この他にもオーストラリア番組ならでは多様な出演者たちがそれぞれの初デートに挑戦します。

日本での配信は未定ですが、本国、オーストラリアでは1月24日(土)に放送されます。『ラブ・オン・スペクトラム ~自閉症だけど恋したい!~』と同じクリエイターということで日本でもNetflixで配信される可能性もあります。

本作のような本当の意味での多様性を映像を通して伝えているオーストラリアの番組が、日本のメディアにとって少しでも刺激になることを期待しながら、日本でも配信されることをもう少し待つことにしましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ABC TV + iview(@abctv)がシェアした投稿

番組概要
タイトル:Better Date Than Never
公式サイト:https://iview.abc.net.au/show/better-date-than-never

コメント

タイトルとURLをコピーしました