フィリピン発BLの映画化『ゲームボーイズ The Movie ~僕らの恋のかたち~』|2022年1月21日(金)公開

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画上映を記念して「ゲームボーイズ Season1」の配信スタート

フィリピンの大人気BLウェブシリーズドラマ『ゲームボーイズ』が映画化された『ゲームボーイズ The Movie ~僕らの恋のかたち~』が来年1月21日(金)に公開されることを記念して、12月17日(金)からRakuten TV、Amazonプライムビデオ等で「ゲームボーイズ Season1」が配信されることになりました。

「ゲームボーイズ」と同時期に母国フィリピンで配信された「Hello Stranger」もそうですが、フィリピンのBLは主人公が可愛いだけではなく、キュンっとするシーンもありつつ涙してしまうような切ないシーンも盛り込まれた素晴らしいストーリー展開も見所です。

「ゲームボーイズ」は、フィリピンで2020年5月22日にYoutubeで配信され、最終話のエピソード13.5(日本では13話と13.5が一緒となり「13話 番外編」となっています)が同年9月20日に配信されました。Season2の制作は既に行われており、今年1月に予告編が公開されました。今回上映となる映画版は、Season1とSeason2の間のストーリーとのことです。

主演のガブリエル役をココイ・デ・サントス(​Kokoy De Santos)、カイロ役をイライジャ・カンラスElijah Canlas)が演じています。

ガブの元恋人で親友のパール役をアドリアンナ・ソーAdrianna So)、ガブの元恋人のテレンス役をカイル・ヴェリーノKyle Velino)、カイロの幼馴染のウェスリー役(ウェス)をミギー・ジメネッツMiggy Jimenez)が演じています。

ドラマはもちろんのこと、オリジナルサウンドトラックのEmerzon Texon feat. Dex Yu の「Ngayon」は素敵な曲です。空耳アワーじゃないですが歌詞の「Puso Ko’y Sayo」が「恋しよーよ」に聞こえてます。

『ゲームボーイズ Season1』は12月17日(金)からRakuten TV、Amazon Prime Video等で配信されていますので、是非、ご覧ください。

全世界を襲ったパンデミックの影響による都市封鎖。カイロは日常の鬱屈を晴らすかのように、オンラインゲームに熱中する毎日を送っていた。そんなカイロに突然届く、自分を負かした対戦相手エンジェル2000(ハンドルネーム)からの“友達申請”。彼の本名はガブリール・アラルコン、愛称“ガブ”。ゲームの再戦を熱望するカイロに対しガブが提示した条件は、カイロが負けたら自分と付き合う、という突拍子もないものだった。ガブの積極的なアプローチに戸惑いながらも、自分を包み込むようなガブの優しさに次第に惹かれるカイロ。しかし、会いたくても会えない歯がゆい状況が続くなか、画面越しに心の距離を縮めていく2人の前に様々な障壁が立ちはだかる―。
オンライン上で惹かれ合う2人を待ち構える未来とは―!?新しい日常とつながりが紡ぐ、心ときめくピュア恋BLストーリー。

作品概要
タイトル:ゲームボーイズ Season 1(Gameboys)
配信: 12月17日(金)~
Rakuten TV:全話パック(4,224円)
Amazonプライムビデオ:プライム会員無料 /購入エピソード1 440円

待望の映画化!!

フィリピンでは今年7月に公開された映画『ゲームボーイズ The Movie ~僕らの恋のかたち~』が、日本で2022年1月21日(金)に上映されることとなりました。

主人公のガブとカイロを中心に、ドラマ版からのお馴染みのキャストに加えて、新たな登場人物たちも出演しています。パンデミックの影響でなかなか会えなかったガブとカイロが、同じ屋根の下で過ごせる幸せを実感しながらも、さらなる試練に見舞われます。

日本での上映が待ち遠しいですが、既にSeason1を見た方もそうでない方も、Seasn1を見て、気分を盛り上げていきましょう!

都市封鎖<ロックダウン>という特殊な状況下で出会いながらも、着実にカップルとして愛を育んできたガブとカイロは、ガブの亡くなった祖母の家で過ごすようになる。
 そんな2人のもとに突然やってきたのは友人であるテレンスとウェスリー。ガブとカイロが知らない間に親密な関係になっていた彼らは、多少のわだかまりを抱えながらも共にガブの祖母の家に身を置くことになる。
 奇妙な共同生活を始める4人だったが、そこにガブの親戚のスーザンおばさんがやってくる。保守的な考えをもつ彼女は、カイロとガブの“本当の関係”を知らない。そのためか偏見に満ちた心ない発言を繰り返し、2人の心を深く傷つけてしまう。迷い苦しみながらも互いを想う強い気持ちは、やがて彼らを待ち受ける運命をも変えることができるのだろうか。

映画概要
タイトル:ゲームボーイズ The Movie ~僕らの恋のかたち~(Gameboys The Movie)
公開:2022年1月21日(金)
監督:イヴァン・アンドリュー・パヤワル
脚本:アッシュ・マラナム
出演:ココイ・デ・サントス、イライジャ・カンラス、アドリアンナ・ソー、カイル・ヴェリーノ、ミギー・ジメネッツ、キッチ・ミネモト、アンジー・キャストランス、スーザン・アフリカ
公式サイト:https://www.gameboys-jp.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました