BLファンを沸かせたフィリピン発『Hello Stranger』|衛星劇場で9月20日(月)より放送決定!

picture from CUT 2 BLACK: Hello Stranger Episode 1 in 5 minutes!
スポンサーリンク

9月20日(月)より衛星劇場で日本初放送

Hello Stranger』は、BLファンであれば知らない人はいないほどのフィリピン発のゲイのラブコメ&ボーイズラブのWebシリーズのドラマ(全8話)です。この作品は2020年6月24日から8月19日まで毎週水曜日にYoutubeとFacebookで配信され、コロナ禍を逆手に取った演出で大ヒットとなりました。

主人公のXavier(セイビア)役を演じるはTony Labrusca(トニー・ラブルスカ)、もうひとりの主人公のMico(ミコ)役をJC Alcantara(JC アルカンタラ)が演じています。Micoの友達のKookai(クーカイ)役にVivoree Esclito 、Seph(セフ)役にPatrick Quiroz、JunJun(ジュンジュン)役にMiguel Almendras、Xavierの彼女のCrystal(クリスタル)役にGillian Vicencio、そして、Kristine Moran教授(クリスティン・モラン)役をMeann Espinosaが演じています。

今年2月には映画版『Hello Stranger The Movie』が公開され、世界中のBLファンを虜にしました。現在、フィリピンではNetflixやAmazonでも配信されているようですが、日本では映画公開当初はフィリピンの配信サービスで見ることができましたが、残念ながら現時点では配信・放送はされていません。

また、Youtubeで公開されていたWebシリーズは、映画会社の株式会社クロックワークスが日本配給権を取得したことで7月末にYoutubeでの日本国内の視聴に制限がかかり見ることができなくなってしまいました。

このまま見れなくなってしまうのかと思っていたところ、Webシリーズ全8話が9月20日(月)から衛星劇場で放送されることとなりました。

Youtubeではフルバージョンは見ることはできませんが、各エピソードのショートバージョンは見ることができます。(英語字幕、各言語自動翻訳の字幕はあります)日本での放送が始まるまでに是非、ご覧ください。

地味でオタクなミコ、ジュンジュン、セフ、クーカイの4人は、大学内でも目立たない存在でオンラインでクイズ大会を主催していた。ある夜、クイズ大会にバスケ部で学内の人気者・ゼイビアが間違って入室してくる。ゼイビアは彼らをバカにして退室するが、後日、大学の大事な課題で優等生のミコに押し付けられた落第寸前のパートナーが、あのゼイビアだった!初めは衝突していたミコとゼイビアだったが、徐々にお互いのことを理解していく二人。ある時、ミコはゼイビアのことが好きになっていることに気が付く。本当は互いを想っているはずなのに、すれ違う二人の気持ち…はたして、二人の関係は?そして二人はリアルに出会えるのか!?

作品概要
タイトル:Hello Stranger 
放送:衛星劇場 9月20日(月)毎週(月)午後11:00、(日)午前6:00〔9/26(日)~〕
出演:Tony LabruscaJC AlcantaraVivoree EsclitoPatrick QuirozGillian VicencioMiguel Almendras、Meanne Espinosa
衛星劇場:https://www.eigeki.com/special/hello_stranger

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする